道に面した窓を遮光するためにベニヤ板を購入、窓枠にはめ込みました。
夜間もストロボ撮影するためには遮光は欠かせません。
以前カーテンやロールスクリーンで窓を覆って、夜中に外に出て屋内のストロボを発光させてみたら驚く程光が漏れててびっくりしました。改めてストロボの光って強いんだなあ、と。
そこで今回は窓のサイズに合わせてベニヤ板をカットしてもらい、何枚かを重ね合わせながら塞いでいきました。それでもまだ隙間があるので、カーテンやロールスクリーンを重ねたりして完全遮光に近づけます。

屋内から見るとベニヤ板は白いですが、外から見ると、、ベニヤ板丸出しでちょっとカッコ悪いですね。。。

いずれ何とかしたいです。
MENU
BLOG
最新の投稿
-
2024年3月25日 イメージ写真撮影の作例と解説 -
2023年3月30日 電話番号変更のお知らせ -
2023年1月2日 ミラーレスカメラCANON EOS R6 Mark II導入しました -
2022年10月30日 撮影事例紹介(フード/飲食/食品) -
2022年10月29日 撮影事例紹介(商品撮影/ブランディング/イメージ撮影) -
2022年10月27日 撮影事例紹介(ポートレート/ファッション/アパレル)

